あっちゅーま

あっという間に過ぎていく日常的なあれこれ

ソシャゲで”有償・無償”ってあるやん?えっ?お金出せば全部有償になるんじゃないの?!課金の罠・・・。

f:id:atenate:20200929150915p:plain

バイトもしてることだし、遊んでいるソシャゲにひとつ課金をしてみようと思い立ったのだ・・・。

1000円出せば10連ガチャが回せるやろ~ぐらいに思っていたらとんでもございません。

最高レア確定チケット1万円!有償石もいっぱいで1万円!スペシャルパック1万円!

えぇぇぇ・・・こんなに高いのかよ。みんなよく課金してるな。

ちなみに今遊んでいるソシャゲはゴシックは魔法乙女、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、きららファンタジアの3つである。

とにかく、1万円分ないと話にならない。1500円のgoogleのカードを買ってきた俺氏愕然である。

なんかもう負けた気がしたので、少し有償石を購入し、あとはChmateの有料オプション買ったわ(500円)この500円がすごく良心的に思えてくるから不思議。

一番恐ろしいと思ったところが「お金を払っても全額有償石にはならず、有償○○個+無償○○個となる」ところである。

お金払ってんのに?有償石の価値高すぎだろ。ソシャゲ怖すぎ。

ここはひとつ勉強代として消化しましょう。そう考えるとガチャ〇連無料!てすごい好待遇だったんだね。

みなさんも「生活に無理のない課金(無課金)」を心がけましょう。