あっちゅーま

あっという間に過ぎていく日常的なあれこれ

【神対応】任天堂のカスタマーセンターに電話してみた!めっちゃ丁寧だったぞ!

f:id:atenate:20210417133010j:plain

中古で買った3DS。動作に問題はないが、ひとつだけ。「みまもり設定のまま」という不具合があった。

みまもり設定のままだと、インターネット接続に問題が生じる。アクセスポイントにつながらないのだ。

メルカリで買ったので、出品者に暗証番号聞いても音沙汰なし。よくある売り逃げってやつ。

いろいろいじっていたところ「ニンテンドーカスタマーセンターに電話して、マスターキーを発行してもらってね」という画面に遭遇する。

早速、電話して問い合わせてみることに。ガイダンスに従ってボタンを押していく。

するとすぐに電話にて対応希望の趣旨の番号が。

いやー、どことは言わないけど延々とガイダンスに従ってもセンターの人間と会話できないやつあるじゃないですか。あれとは大違い。すぐにつながった。

数コールで電話にでた。

こちらがマスターキー発行の趣旨を伝えると、いくつかの質問があるということで、それに従い答えていく。

カスタマー「どのモデルの3DSを使用されておりますでしょうか?」

俺「最初に発売されたモデルです」

カスタマー「長らくご愛用いただき誠にありがとうございます」

普通のカスタマーセンターでここまで丁寧に言ってくれないよね?!すごい!

で、マスターキー発行してもらい、問題は解決。

その後も「インターネットへの接続設定の案内は必要でしょうか?」

至れり尽くせりである。

画面の操作自体も少し表現が違っていても理解してくれるし、めっちゃ親切だった!

任天堂やるじゃん!3DS壊れるまで使うで!

昔switch本体のゲームカード差込口の修理の時も丁寧だったけど、これで確信ですわ。

サポートがしっかりしてると安心できるよね。

カスタマーサポートの仕事経験してるから、大変さがわかるのよ・・・。

良い経験でした!